<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 6月 10日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 最近あったこと、思ったことを適当に。


・進撃の巨人

 最終巻が発売されたので即座に購入。
 電子書籍ばんざーい。
 アニメの第1シーズンを見てハマり、その時に発売されていた巻を一気に購入して、そこからリアルタイムで発売される度に新刊を購入し続け、全巻揃えることになったわけですが、リアルタイムで購入し続けて全巻揃えたのってこの作品が初めてかもしれない。
 終わり方やら何やら色々な感想はすでにあると思いますが、オレは全編通して面白かったとオレは言えます。

 連載約11年半と物凄い長い時間をかけて創り上げられたモノ。
 これからも何度か読み返して行こうと思いました。
 諫山創先生、お疲れさまでした。
 素晴らしい作品を読ませて頂き、ありがとうございました。


・巨人繋がりってわけでもないのですが―――

 巨神と誓女ってなソシャゲを以前プレイしていたのですが、調べたら近々サービスが終了するようで。
 予想はしておりましたが、話は面白かったんですよねー。
 有料でいいから話だけ読める形で残して欲しいもんですが、無理だろうなぁ。
 Steamとかで出してくれるとありがたいんですけども。


・不老不死

 なりたいか否か、みたいなアンケートを取ったところなりたいってな人は3割ぐらいだったとか。
 そりゃあそうだろうなぁ……。
 仮に飲まず食わずで病気にも怪我にも一切ならないスーパーボディだったとしても、結局のところ自分の欲求を満たすためには金が必要になるので、働く必要があるし。
 永遠にそれを続けて行くのって、無理がある。
 精神が持たなさそう。

 自分が不老不死になりたいかと問われれば、やはりNoです。
 不老だけなら……と思う部分もありますが、正直なところ今の世界で長生きしたいって気にならないので、やはりこれもNoですかね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24