<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 6月 16日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 見知らぬ人から道を聞かれた姫川です。
 年に一度ぐらいは遭遇するイベントですね。

 知っていれば教えますし、知らなければその旨を伝えて終了。
 物凄く丁寧な人であれば、スマホ使ってでも助けますがタメ口だったり教えてもらって当然みたいな態度の奴は、スマホがあってもわかりませんで終了。

 そしてたまーーーーーに居るのですが『スマホ持ってるでしょ? 調べてよ』とか言い出す奴。
 こんなのは人として論外で、笑顔で持ってませんと伝えて終了します。
 なんで見知らぬ貴様のためにオレがわざわざスマホ使って調べてやらにゃならんの? と言いたいのですが、この手のバカは逆上して何して来るかわかったもんじゃないのでね。

 前にも書いたと思いますが、普通に接してくれれば普通に対応するんですよ。
 笑顔で接してくれれば笑顔で対応。
 これが人間として当たり前なんです。

 クソな接し方ならクソな対応されるのが当たり前なのですけど、あまり理解されてないのか頭がおかしいだけなのか。
 頭おかしいからタメ口だったりするんだろうなぁ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24