<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 6月 18日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ランス04のリメイクが絶望的になってしまったので、生きる気力が大幅にダウンしたオレです。
 いやーメインだった2人もいなくなっちゃったらもうアウトだろう。
 ドーナドーナも続編は無いと断言されてるっぽいし、現在発表されてる新作は1本も無い。
 多分もうアリスソフトはソシャゲメーカーとしてやっていくんでしょうなぁ。

 大して儲からない上に莫大な開発費が掛かるモノより、すでに出来ているモノをアプデし続けて行く方が開発費もそれほどかからずに、多くの利益を出すことが出来る。
 企業としては当然の選択で、生き残るための道を選ぶのも当然のこと。
 そりゃエロゲも淘汰されて行きますね。
 多くのエロゲメーカーが解散しちゃってるし。

 永遠なんてモノは存在しないとわかっていますが、色々なモノが終わっていくのを見ると、哀しいモノがありますね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24