<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 7月 22日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 知人がバイクの盗難にあったそうで。
 盗んだ奴は地獄に落ちればいいよ。

 最近はバイクもそうですが、車の盗難も多いそうですからね。
 あの手この手の防止グッズは出ているものの、あの手この手で破られる。
 イタチごっこもイタチごっこなわけですが、盗むバカがいなければこの不毛なイタチごっこも起きないわけで。

 盗難保険もあるとは言え、バカが存在しなければそもそもとして不要なわけで。
 もっと犯罪者に厳しい社会になって欲しいものですね。
 そうすれば少しはマシになると思いたい。

 ちなみにバイクの盗難保険は調べてみたのですが、年間3〜4万支払う形で、購入時の車両価格に合わせてMAX100万まで補償してくれるそうな。
 結構な金額ですね、年間3〜4万となると。
 けどバイクってのは乗れば乗る程、時間が経てば経つほど価値は下がっていくので、毎年保険料は下がっていくのかもしれない。
 この辺りは保険会社さんに聞いてみないとわかりませんけども。

 何にしても、バイクにしても車にしてもモノを盗む奴は地獄に落ちればいいよ。
 そう言うのはゲームの中で、NPC相手にだけやってくれ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24