<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 7月 30日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 PCゲーム用に使っていたパッドに異常が出始めて新しいのを購入しようと決めた姫川です。
 症状としては、あるボタンを押すと押してないボタンまで同時に押されている形になっておりまして。
 購入してからちょうど2年経っているし、2000円ぐらいのモノだったのでそりゃあ壊れる時は壊れますね。
 2年も使えたなら十分。

 とりあえず代わりにPS4のパッドを使っているのですが、PS4のパッドはPS4のパッドで問題があるので、あまり使いたくないのが本音。
 いやこれ、PCに接続してプレイしていると時折切断されるんですよ。
 で、数秒後に再接続されてまた使えるようにはなるのですが、RPGやADVならともかくアクションゲーやってると致命的なんですよね。

 あとは個人的なモノとなりますが、RTとLTのボタンを押した時の感触が肌に合わないと言うか。
 カチッ、って感じでは無くぬるっとした感じでどうにもやり辛く。
 これまたRPGとかならいいんですけど、アクション系だとリズムが崩れると言うかなんと言うか。

 そう言うわけで、アマゾンで適当にパッドを見て購入しようと思いました。
 ではまた。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24