<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 8月 1日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 家でやりたいことやってたらあっと言う間に日曜が終わってました。
 そんな8月1日。

 先日、21時ぐらいだったかな。
 深夜までオープンしてるスーパーに行った帰りにあった出来事。
 そのスーパーのほぼ目の前にちょっと大きめの居酒屋……でいいのかな、あれは。
 まぁお酒とか飲めるお店があるんですよ。
 入ったことはないのですが、表から内装とか全部丸見えなんです。

 で、店内には結構なお客さんの数。
 それを指さしながら2人の方が『何を考えているんだ、迷惑だ、なんで酒を出してるんだ、ああ言うのが居るからコロナが云々』などと言ってるのが聞こえまして。

 オレからすればスーパーの出入り口付近でそんなこと話してるアンタらも邪魔だし迷惑なんですけども。
 まー酒を出すのも飲むのも自由なら、その人たちを指さしてどうこう言う自由もあるってことですかね。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24