<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 8月 3日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 池袋にあるGiGOが閉店するそうで。
 23〜4年ぐらい前に行ったことのあるゲーセンの1つですが、オープンしてから28年経つとかなんとか。
 池袋とかもう10年以上行ってないので今どうなっているのか全くわかりませんが、凄く変わってるんだろうなぁ。

 何にしても長く続くお店が閉まると言うのは、次代の流れを否が応でも感じてしまいますね。
 今現在も続いているゲームセンターも今後はどうなるのやら。

 段々とゲームセンターだけでしかプレイ出来ないゲームも減りつつあるのでしょうし、対戦格闘ゲームなどはPCやら家庭用ゲーム機で出来ちゃうってのもあるし。

 続けて行くのは難しい商売なのかもしれませんね。
 これも時代の流れか……。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24