<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 8月 11日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 考えれば考える程、今現在って生きている理由あるのかなーと漠然と思った姫川です。
 いや誤解のないように言っておきますと、自殺願望があるとかじゃないんです。

 適当に生きて気付けば40歳。
 今後も結婚する気も無ければただただ生きて行くために働いたりなんなりしつつ、適当に貯金しつつ遊びつつ。

 欲しいモノやこの先もプレイしたいゲームはあれど、生きる理由になっているとは思えない。
 むしろ手に入らないなら入らないで仕方ないと思えるし、どうしてもプレイしたいってわけでもなく。

 生きる理由が見出せない。
 生きなくてはならない理由が、今の世界に見出せない。
 死ぬことの恐怖も全くなく、むしろ輪廻転生なんてモノが本当にあるのなら、次の世界へ行くのも悪く無いと思っているわけで。
 だからと言って自殺するつもりは無いですが、いつ死んでもいいなぁとは思っています。

 希望者は安楽死させるぜってなら、オレは希望するでしょうね。
 40年も生きれば正直十分。
 細かい幸せは、これからも多々あれど。
 次の世界があるなら、そっちにさっさと行きたいものですね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24