<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 8月 17日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 何もしないよりは、何かをする方が良い。
 勿論、人に迷惑を掛けないようにするのは当然ですが、ただただ無意味に過ごすよりは、自分のできることをやる方が良い。

 なんのこっちゃって、3年ちょっと色々な話を創ってスレを更新していたのですが、ランスシリーズの世界を題材にして作っていたものの、ランス10発売から3年ちょっと経つものの04リメイクの話もない。
 かと思っていたら少し前に03の主要メンバーが退社してしまった。
 それらが原因でモチベーションがクッソ下がって、大体1週間前にまた一つの作品を終えたものの、やる気がなくなり新しい話は作ってなかったんですよ。

 その間、創作に充てていた時間は、ゲームをやって本を読んで動画を見たりなんなりして過ごしていたわけなんですが、物凄く楽しい時間を過ごせた反面、無意味な時間を過ごしたとも思ってしまいましてね。

 3年ちょっとやってきたわけだし、何も無い自分が自分を表現できることをやらないと勿体ない。
 そう思い、そろそろ大陸から離れて新しい世界観での話を創ろうと思いました。

 そう思えるようにになったことを考えると、無意味な時間では無かったのかもしれない。
 とりあえずオリジナルで何か考えるとしましょうか。

 と言うわけで今回はこれにて。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24