<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 8月 19日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 最近思ったこと。


・他人を【こいつ】呼ばわりする人には、触れない近付かない

 仲間内であればともかくとして。
 公の場でそれを言っちゃう人は、もうなんと言うか近付きたくない。
 100%仲良くなれないので、関わらないようにする。
 これはキャラに対してでも同様で、所謂【敵キャラ】や非人道的なことをしちゃったクソキャラに対してならともかく、そうじゃないキャラを【こいつ】呼ばわりする人が一定数存在するのですけども。
 失礼極まりない。
 特にそのキャラが、誰かの推しであったなら。
 殺されてもおかしくないぐらいの無礼な行為です。
 推しを貶されるのも同様ですからね。


・Youtubeの広告で見たゲーム

 【ミストレインガールズ】だったかな、タイトル。
 金髪で帽子被ってる可愛い子が『てれれれれれれれれー♪』みたいな感じでアカペラで歌ってるんですよ。
 役者さん凄いなと思いましたが、気になったゲームの1つです。
 実際にやるかどうかはわかりませんが、こうやってオレみたいな奴が興味を示した時点で、この広告は成功していると思います。
 1人居るってことは、他にも居るわけですから。


・てんやの【500円天丼】

 1週間限定だったかな。
 海老野菜天丼が590円のところ500円ってなサービスをやっておりまして、せっかくなので購入して食べてみました。
 美味しいです。
 思っていたより野菜も入ってまして、これで500円なら買いじゃないかと。
 しかしこれ、1つで一体いくらの利益なのだろう。
 安いのは嬉しいし、インパクトもあるので集客効果はあるでしょうけど。


・努力した者が必ずしも報われるわけじゃないけど

 努力しない者は、100%報われない。
 と言うか何も得られない。
 単純なことでもいい。
 動く努力をした時点で、1%にも満たないかもしれませんが報われる可能性が生まれます。

 なんでもいいので、動こう。

 


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24