<< 姫川紫音の記事 >>
2015年 8月 6日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 家庭用ゲームでも、アーケードでも、オンラインを使った協力プレイ前提のゲームが多いですが、日本人には全く向いてないんじゃないのかと最近思い始めた姫川です。皆様こんばんは。

 知らん人と共闘って、そうそう出来ることじゃないんですよね。それぞれがやりたいようにやった結果、勝利した場合はともかく、しっかり強力しないと無理ってなものの場合、あれこれ提案したり指示したりする必要が出てくるのですけど、これを極端に嫌がる人が多いわけで。実際、オレは両方面倒くせえから避けたいし。まぁ言われないように前もって調べてからやるようにしていけるけども。そこまで気を使ってゲームをやるのもどうかと思いますが、面も知らん人達だからこそ迷惑はかけたくないしね。

 モンスターハンターとかもそうですが、あれこそ野良でやるもんじゃねえなーと思って一回も野良でやったことないですけど、とにかく効率重視で完璧さを求めてしまう人が多いから、やはり日本人には向かないゲームなんじゃねえかなあと思ってしまったわけです。

 基本的に共闘プレイ重視のゲームは、友人とだけ組んでプレイするのが一番良さそうですね。気楽に出来るし。ゲームは気楽にやりたいよねえ。ハハハ。


>アッキー
 ここ最近、英文のみでどこぞへのリンクが張られたりしているコメントが多いから発見次第、IPブロック&削除しているのだけど、何か対処法あるかね?


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24