<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 9月 2日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 昨夜、ワクチンを接種してきまして。
 接種したのは【アストラゼネカ】です。

 受付の方も先生も、スタッフさんも丁寧な対応でこちらも笑顔になれました。
 お互いが笑顔でやり取り。
 素敵です。

 接種自体もスムーズで、全く、何一つグダることもなく。
 注射の痛みもほぼ無く、ほんの少しチクっとしたかなぐらい。 
 あー今刺さったな、みたいな。

 その後は15分ほど待機して、何も問題なければ終了。
 物凄く楽に終わりました。

 接種から3時間後ぐらいかな。
 打ったところがちょこっと痛む。
 とは言え動かせるし、気にならないぐらいなのでそのまま睡眠。

 翌日、眼が覚めたら異様に寒い。
 身体の節々が少々痛み、特に両足が軽くですがピリっとしたりざわつくような違和感。
 風邪みたいな感じ。
 微熱も出てる感じで、少々ボーっとする時も。
 大体接種から12時間ほど経っておりますが、これが恐らく副反応なのでしょう。

 まぁこの程度なら大丈夫。
 多分。

 とか思っていたら接種後14時間ほど経った辺りから熱が上がって来まして、こりゃヤバイと思い解熱剤を飲む。
 しかしこれも一時的なもので、2〜3時間は楽になってもその後また高熱に苛まれる。

 身体の節々も最初より痛む。
 ピリピリ、これが結構キツイ。
 しかしまぁ、こうやって日記を書けるのだから明日明後日には、治るのでしょう。
 治ってくれなきゃ困るけども。

 18時ぐらいのこと。
 治っていくかなーと思ったらむしろ悪化の一途を辿りつつ。
 現在の体温は37.5度。
 とりあえずほんの少しですが飯を食い、解熱剤を飲んで様子を見る。
 寒気が凄い。
 接種した左腕も結構痛む。
 動かさなければ大丈夫ですが、触れたりすると痛い。
 あと両足がピリピリしてマジでキツイ。
 副反応やべえなこれ。正直、舐めてました。

 接種から25時間ほど。
 よう〜〜〜〜やく楽になってきました。
 まだ熱っぽさはありますが、節々の痛みなどは消えて来た感じ。
 接種したところはまだ痛みますが、腕を上げると痛むぐらい。
 あと汗が凄い。
 寒気を感じたから冬の格好してるせいってのもありますが、とりあえず熱が引くまでこのままで。
 ああ、シャワーを浴びたい。

 接種から27時間ほど。
 熱は下がってるのが実感出来るけど、身体の節々がまたちょこっと痛みだしてきた。
 ああこのピリピリするのがキツイ。
 しかしコロナに罹る可能性が減るなら、これも耐えられるってもんです。
 多分、コロナに罹ったらこんなもんじゃ済まないでしょうからね。
 最悪、ヴァルハラへの階段を昇っちまいますから。

 以上、体験談でした。
 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24