<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 9月 4日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 続・体験談。
 接種から28時間後、急激な寒気に襲われ汗が一気に噴き出る。
 身体べっとべとやで、いい加減シャワー浴びたいのう。
 そして鼻水が出始め、喉に違和感も。
 さらに左腕に謎の痺れ。しびびび。
 副反応色々と起こり過ぎじゃ無いですかね、これ?
 とりあえず熱を測っておこうと思い、計測。
 結果は37.6度と、ほぼほぼ変わってない。
 おいおい熱下がったの気のせいかよ。

 しかし腹は減るので、恐らく大丈夫。
 本当にヤバイと腹が減らない。
 チキン南蛮うめえ。

 接種から30時間ほど。
 一気に汗が噴き出てTシャツが汗塗れで顔も頭も汗が凄いことになったかと思えば、かなり楽になってきました。
 節々の痛みもかなり緩和された感じ。
 しかし油断は出来ない。
 もうちょっと様子を見ましょう。
 あと汗が凄くて眠れない。

 あまりに汗が凄いので、シャワーが浴びたい。
 浴びた過ぎて仕方ない。
 熱も下がってきたっぽいし、入っちまうか? と思いとりあえず体温を測ってからにしようと思い、計測。
 その結果、36・9度。
 とりあえず平熱よりちょい上ぐらいな感じにまで下がりました。
 良しこれならシャワー浴びても大丈夫やろ! ってことで、シャワー浴びて来ます。

 シャワー最高に気持ち良かった!
 そして発熱のだるさはほぼ無い! と言うことで睡眠。
 おやすみなさい。

 接種より39時間ほど。
 接種した部分の痛みはまだあれど、それ以外は問題なく。
 あと2〜3日もすれば、恐らくこの痛みも治まるのでしょう。

 とりあえず今回思ったこととしては、事前準備はしっかりしておく方がいいってことですかね。
 解熱薬、飲料水、手軽にパパっと食べれるモノ。
 この辺りを用意して、あとは徹底的に耐える。
 人によっては2〜3日、発熱が続くって人もいるそうなので食料や飲料水は多めに用意してもいいんじゃないかと思います。

 あとは2回目の接種。
 来月の終わり頃に接種する予定ですが、軽めだといいなぁ。
 けど今回の副反応に関しては、大体1日半ぐらいだったのでマシだったのかもしれない。
 平熱って素晴らしい。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24