<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 9月 10日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 家の前に大きめの川と言うこともありますが、先日夜中にガーーーーーーーと大きめの鳴き声が聞こえて来まして。
 さすがに夜中だったので姿は確認出来ませんでしたが、明らかに野鳥系の鳴き声でした。
 今のところに住んで結構経ちますが、こんなこと初めてです。
 結局その鳴き声は、一夜だけだったのですけども。

 昔住んでたあるマンションでは、夜中に野良猫が滅茶苦茶鳴きまくって驚いたこともありますが、夜中なのが困りものですね。
 結構連日続いてたけど、アレ結局どうなったんだろうなあ。
 いつの間にか無くなっていたのですが、通報が入って保健所の方が捕まえたりしたのかもしれない。

 大きめの駐車場が目の前にあったのですが、いつの間にかそこが野良猫たちの住処になってましたからね。
 一回その駐車場に入ってみたら、糞尿の匂いが物凄く、あれ利用者たちからすりゃ溜まったもんじゃなかったでしょうし。

 野良犬は全く見かけないのですが、野良猫はやたらと見かける。
 野良犬ってあまり姿を見せないものだったりするんですかね?
 後で調べてみよう。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24