<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 9月 14日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ある人がゲームに集中するために、それまでの友人関係などを全て失ったと言う話を聞いて思う。
 何かに熱中すると言うことは、それまでのモノをリセットすることなのだと。

 実際オレも音楽を辞めて、やる夫作品に集中して、気付けば周りに誰も居ない状態になりましたからね。
 それで達観しちゃった部分は勿論ありましたが、以前全てぶちまけた日記で書いた新年会であった出来事がトドメだったと思います。
 それまではなんだかんだ、捨てたくない気持ちはありましたからね。
 もっと言うなら、しがみ付きたい気持ちもあったと思います。
 人ってそんな簡単にこれまでの関係を捨てられないし、独りは怖いと感じる部分もありましたから。

 けどその人は、子供の頃にそれを味わって達観するようになったそうで。
 オレは2〜3年ほど前の出来事。
 いやーオレも子供の頃にその経験をしていたら、違っていたのかも。
 当たり前ですがショックはショックですからね。
 大人も大人な年齢になってから切って切られて、なんてのは切ないモノです。

 戻ろうとは思いませんけど。
 オレから戻ろうとしたところで受け入れられるわけも無いし、例え声をかけてもらったとしても拒否する。
 今はもう独りで十分。
 誰にも深く関わりたくないし、誰にも助けを求めない。

 人に親切にしないとかそう言うことでは無く、深入りだけは避ける。
 だけど本当の意味で助けを求められ、自分で助けることを決めたなら最後まで面倒を見る。
 中途半端に助けるのでは無く、最後の最後まで。
 その気持ちだけは捨てないように。

 孤独を選んで他人すらも思い遣れなくなったら、それもうキング・オブ・屑です。
 クソみたいな奴はともかく、そうじゃない人に対しては優しさを忘れないように。

 そんな男になれるよう、努力して生きて行かないと。
 10割シャットアウトじゃ、人は生きていけないのですから。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24