<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 9月 16日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 人生の転機が10年ごとに訪れるオレです。
 皆様ごきげんよう。

 思えば10年前に音楽活動を休止し、夜勤をやりつつ色々やりつつ過ごしてきたオレですが、気付けばオレも40歳。
 その直前のちょうど1年ほど前に、夜勤を続けて行くのも限界を感じ、このままでいいのかなぁ? と考えてしまったこともあり、夜勤から外れてちゃんとした仕事に就くことを決めたわけですが、コロナの影響もあり上手くは行ってなかったんですよ。
 まぁそりゃそうですよね。
 ハッキリ言って時期が悪かったとしか言えない。

 それでもなんとか色々な道を模索しつつ、普通二輪の免許を取ったりしつつ、そうこうしている内に1年経っていて、どうするかなーと再度考えていたところで、知人から連絡がありまして。

 以前この日記で書いたかもしれないのですが、保育園を経営している知人が居りまして。
 連絡はその方からだったのですが、夜勤から外れてちゃんとした仕事に就きたいってことは、以前お話したことあったんですけど、そのことを覚えていてくれたみたいで、わざわざオレのような人間に声を掛けてくれたんですよ。

 良かったらウチの事務員やりませんか―――と。
 ちょうど空きが出て1人募集するところだったそうなのですが、オレに声を掛けて下さったのです。

 保育園の事務なんてやったこともなければ、そもそも保育園って男が居ていいモノなのかと悩む部分はあったのですが、条件がかなり良く、すでに40歳でしかも未経験のオレを正社員で迎え入れてくれるとか普通じゃあり得ないお誘いです。
 これは受けないと絶対に損するなと思ったので、行くことを決意。

 そう言うわけで10月から事務員生活が始まるのですが、その前に健康診断を受けたり履歴書を書いたりと色々やらなきゃいけないことがあるものの、2週間もあれば大丈夫でしょう。

 人生何があるかわからんものです。
 わからんものですが、これがオレの運でもありオレの選んできた選択から導き出された結果なのだと思います。
 生きていればワンチャンスありますから―――と、オレの好きな役者さんも仰っておりましたが、本当にそうだと思います。
 クソったれな出来事ばかりな世の中ですけど、良い事もある。
 今は素直にそう思えますね。
 この先、クソみたいな出来事もあれど。
 それと同じかそれ以上に良いことがあると信じて。

 いやっふー新生活楽しみだぜー!
 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24