<< アキの記事 >>
2021年 9月 17日 (金)

本日のお題は…こちら!

by アキ

昨日帰ってきたら自分の入居しているマンションだけ外の明かりがついていない、オートロックの共用扉が開きっぱなしの嫌な初体験をしました。
いやもう何事かと……停電かと思えば自室の電気は付くし……こんなことがあるんですねぇ。

ともあれ放っておくわけにもいかず、とはいえもう入居者が誰か連絡しているだろうと気楽に管理会社に連絡してみたら、どうやら自分が初めての連絡者だった模様。
えぇ……どう考えても異常事態なのにみんな放置なの……?
まぁ、部屋の電気は使えるので気にしないで済むといえば済むんでしょうけども。

結局、話をしたところ共用部のブレーカーが怪しい。今日になったら確認するということに。
でまぁ、今日帰ってきたら無事外の明かりがついていてホッと一息。いやぁ、今日もおかしかったらどうしようかと。
しかし書面なり何なりで状況報告的なモノでもあるかと思えばそんなものは一切なく、問い合わせた自分にも結果通知みたいなのもなく……ここの管理本当に大丈夫かと不安になってしまった一件でした。怖い!

しかしまぁ、あとから調べてみたら共用部の停電時、モノによっては開かなくなる扉もあるんですね。
アブねぇ……開かないタイプだったら連絡のしようもなく詰んでいたわ……すごく怖い!!


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24