<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 9月 20日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 先日コンビニに行った際、レジでスタッフさんと揉めてる客が居りまして。
 何やら電子マネー関係のトラブルだったようですが、滅茶苦茶に怒鳴ってましてね。

 いやアンタそんな怒鳴る必要もなければ、なんで店員さんに対してタメ口なんよ? と思ってしまいましたね。
 店員さんが一生懸命説明してましたが、どうにも理解されてなかった様子。
 店員さんの説明に問題がある可能性もありますが、あんな風に怒鳴られてたら冷静に説明なんて、余程メンタルの強い人じゃないと無理ってなもんですよ。

 結局店長みたいな人が出て来て対応してたのですが、多分あれチャージでのトラブルか支払いでのトラブルじゃないかなーと予想。
 端末異常でチャージや支払いが出来なかったりすることあるんですよね、アレ。

 オッサンも二度ほど経験しておりますが、どうしても電子マネーで払いたかったわけじゃ無いので、パパっと現金に切り替えて支払いましたけど。
 まぁ怒鳴ってた人が現金を持ち合わせていなかったのかもしれませんが、コンビニでの買い物ってせいぜい数百円で、1000円以上もまず行かないと思うんですよね。
 それくらいの現金は常に持っておけよと思いますが、それはともかく。

 コンビニは正直なんでもやり過ぎだと思いますね。
 支払方法も数多く、扱ってる商品も多すぎ。
 さらにトラブルが出た場合その原因となるモノの対応は、まずスタッフさんには出来ません。
 そのコンビニで作られてるモノじゃない以上、専門の人じゃないと直すことも客側に説明することも出来ません。

 これが揉める原因の1つでもあると思うんですよ。
 内情を知らない客側からすれば、店の人間がわからないモノ使ってるんじゃねーよって言いたくもなるでしょう。

 そうだとしても、お店の人に対して怒鳴ったりタメ口だったりする人は、人としておかしいと思いますけどね。
 この手の人間を即座に通報してOKって形になれば、色々変わって来るのかもしれませんけども。

 お店側とトラブルがあった、けどそれはそれとして怒鳴ったりするのは恫喝となるため逮捕します、みたいなね。
 警察も注意ぐらいしかしてくれないから、この手の人間は減らないんですよ。

 こんなことで逮捕されたら恥も恥。
 家族に泣かれるLvですよ。
 これならやる奴も減るんじゃないかな、と思うのは短絡的でしょうかね?

 何にしてもあのスタッフさんが心を病んでいないことを願うばかりです。
 ああ言うのって記憶に残るんですよ。
 何年経とうとも、フラッシュバックする。

 嫌なモノですね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24