<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 9月 26日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 元アイドルさんがラーメン屋を開いて、所謂評論家気取りの素人どもに迷惑を掛けられたそうで。
 その手の奴らは全て出禁ってな形を取ったことが話題になってるみたいですね。

 オレ、これは大賛成です。
 この手の勘違い素人どもって、テメェで勝手に来ておいて勝手に評価するわけですよね?
 それ余計なお世話もいいところで、公にしっかりと評価してもらいたいってなら、お店側が納得出来るプロに頼むわけで。

 特に料理ってのは、美味いマズいは人それぞれ。
 どんなに評判のお店でも食べてみたらそれほどでも無く、むしろマズい……なんてこともあります。
 オレも味わったことあります。

 けどまともな人ならわざわざそれを言いません。
 何故なら個人個人で違うモノと理解しているから。
 理解していないバカがなんちゃって評論家になっちまうわけですね。
 何一つ客観的なことは言えず、個人の主観だけでガタガタ抜かしちゃうただの害にしかなってないのです。

 なので、出禁でOK。
 もっともっと、こう言うお店が増えて欲しい。
 迷惑をかけるバカは出禁! そして出禁になった人間が絶対に利用できないようになるシステムが構築されて欲しい。
 お店を護るためにも、必要だと思いますからね。
 
 とりあえずオレとしては、この元アイドルさんのお店でラーメン食べたくなりました。
 場所を調べてみたら全然行ける距離なので、今度行ってみよう。

 応援する意味も込めて。
 飲食店を応援するなら、余計なことは一切言わずにお金を落としてそのお店の料理を【食べさせて頂く】のが一番です。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24