<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 9月 30日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ゴルゴ13を始め、様々な傑作を描かれた【さいとう・たかを先生】がお亡くなりになったそうです。

 ゴルゴは何時読んでもどの話を読んでも面白く、定期的に読みたくなる作品。
 印象に残っているのは、【素晴らしきシカゴ】・【禍なすもの】・【PRIVATE TIME】・【アクシデンタル】……他にもありますがキリがないので、とりあえずこの辺りにしておきます。

 先生が亡くなってしまって、ゴルゴは未完で終わるのかと不安になりましたが、自分がそうなった時のことを考え、ちゃんと自分無しでも作品が続くシステムを構築なされていたようで。
 まだまだゴルゴの狙撃は続くようです。

 しかしさいとう先生も84歳だったそうで。
 オレの倍以上です。
 その年齢になれば、やはり体も弱って来るでしょうし無理もないですよね。

 様々なクリエイターが亡くなられてしまうのは哀しいものですが、世の中に永遠なんてなければ、答えがすでに決まっているモノ以外での絶対も無いので、仕方のないこと。

 さいとう先生、お疲れさまでした。
 どうか安らかに。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24