<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 10月 6日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 使っているクレカで謎の引き落としがあったので何かと調べたら、どうもDMM関係での決済だったようで一安心のオレです。
 使用した日時と金額で予想はしていたのですが、普段とは違う企業名では、さすがに気になりますからね。


・猫を飼っている男性&女性

 なんとなくですが、猫を飼っている人って結婚しない気がすると思い調べてみたのですが、実際そう言った人は少なくないようです。
 ただ同じペットでも犬の場合はそうでもないらしく、猫を飼っている場合でのみ起こりやすいようで。

 猫はペット以上の存在となることが多く、家族であることすら超えてしまい、人生のパートナーかそれ以上にまでなる人も居るそうな。
 そのため寂しさなんかも感じることは無く、結婚する必要がなくなると言うか、異性とお付き合いすると言うこと自体を考えなくなるとか。
 それはそれで、本人が幸せなら勿論言うことは無いのですが、永遠に生きる生物は居りませんからね。
 いざ亡くなってしまった時、その人はどうなってしまうのか。

 ペットを人生のパートナーと同じかそれ以上の存在にまでしてしまうと、ペットロスどころじゃなくマジで生きる意味を見失ってしまいそうです。
 生きてる理由を見出せなくなると、人生が途端につまらなくなりますからね。
 オレもしょっちゅう生きる理由を見出せなくて、なんのために生きているのやらと考えてしまうことありますし。

 そこにペットロスと言う物凄く大きい精神的なダメージまで重なってしまったら……考えたくもないことが起きそうです。


 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24