<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 10月 16日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 エコー検査を受けねばならなかったので、病院へ行ってきたオレです。
 結果としては、異常無し。
 薬を飲む程でもないので、普段の食生活に気を遣うのと、ちょっとの運動をすれば大丈夫ってなことでした。
 もうそれすでにやってるけど、効果が出るのは何時になるやら。

 普段の食生活は、大分変わりましたね。
 朝は、プレーンのコーンフレークに無調整豆乳をかけてちょっと食べる。

 昼は、園で作ってる給食が出るのでそれを頂けます。
 これがまー管理栄養士さんがいることもあって、ヘルシーと言うかバランスの良い食事なので、ここが一番の改善点なのかもしれない。
 土日に関しては、適当に何か買ってくるなり前日に買っておいた何かを食べてます。

 夜は、ほぼほぼ商店街の中にある保育園なので、帰る際に総菜屋さんに寄って2点ほど購入して米と一緒に食べる。
 あとは近所の中華屋さんの弁当を買ったりとか、行ったことのないスーパーに入ってそのお店独自のお弁当を買ってみたり。
 これが結構楽しい。

 これまでは好きなモノを好きなように食べておりましたが、いい機会なので色々制限した結果、これはこれでと思えるようになりましたね。
 ただ朝のコーンフレークについては、マジでクッソ不味いので無調整では無く調整豆乳にしようと思いました。
 コーンの風味が僅かにするだけなのと、無調整豆乳は味がちょっとね。

 普段の飲み物も大分変わりまして、基本はお茶系か低糖の紅茶系か、低糖の豆乳系。
 コーヒーも飲みますが、ブラックか微糖。

 あとは週1で40円もしないコーラ1缶(340ml)とか。
 これも恐らく無くなったら買うことは無いでしょうね。
 あと3缶あったかな?

 以前は、このコーラ+カフェオレ系を常飲していてお茶系は食事の際にしか飲んでいなかったのですが、人間2週間も続けると変えられるもんですね。
 ウォーキングも毎日やれてるし。
 環境が変われば、人の趣味嗜好も行動も変わるもの。
 このまま続けて行こうと思いました。

 とりあえずエコー検査の結果、何も異常が無いってことがわかったので、それで十分。
 今後は何かあれば、会社と契約している病院に行くことになるので、恐らくこの病院に行くことは二度とないでしょうが、お世話になりました。

 しかし土曜の病院は、やたらと混んでて待ち時間が長いですね。
 出来ればもう無縁でいたいものです。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24