<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 10月 24日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 お昼前にスーパーへ行った時のお話。

 自転車置き場が埋まってたからでしょうが、駐輪禁止のところに止めてた自転車の持ち主だと思われる人が、撤去作業員の人とお巡りさんに怒鳴ってる場面を見まして。
 歳は70超えてる感じでしたね。
 これが老害なんだろうなーと素直に思いました。

 ちょこっと聞こえた内容は、なんで自分だけ言われるんだ、他の自転車だってあるだろ、そっちをなんとかしてから言え、裁判するか、等。
 正直老害以外の何物でもありませんね。

 他は関係ない。
 その場で違法駐輪したお前に言ってるんだよバカ。
 この手の奴って何故か自分だけじゃ無くて他の奴も云々と言いますが、それなんの免罪符にもなりませんから。
 あと怒鳴ってゴネればなんとかなるとでも思ってるんでしょうね。
 自分は何一つ悪く無いと思いながら。
 悪いことしてるから注意されたり撤去されたりするんですけどね。

 この手のバカはさっさと逮捕して、留置場にでもぶち込んでおけばいい。
 1〜3日経っても反省の色が無かったらもう数日そのままか、刑務所に1ヶ月ぐらいブチ込めばいい。
 それくらいやっていい。
 そうでもしないと、この手のバカは自分が悪いことをしたと理解出来ない。

 せっかくの休日だったのに、ウンザリックな場面に遭遇したものです。
 しかしおかげで、自転車もちゃんと免許制にして、違法駐輪には罰金が必要だなぁと実感しました。

 そうなって欲しいものですね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24