<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 11月 13日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 誰しも責任を負いたくないものではあれど、社員で且つ主任ならその責任だけは放棄せず押し付けずで行かねばアカンのとちゃうの? と思ったオレです。
 皆様ごきげんよう。

 人間なんざ誰しも欠点はあれど。
 自分の立場を理解しておかねばなりません。
 社員です! 主任です! けど責任は負いたくありませんから上の人お願いしまーす! では通じないと言うか、それ単なるバイト・パートでしか許されないわけで。

 さらにはそれらが理由で女の闘いまで勃発する。
 それを目の当たりにしないといけないのが、事務員。
 何故なら事務所でそれやるからね。
 事務は事務所に居るものですからね。

 そりゃあ出来て2年ちょっとしか経ってないのに、事務員3人も辞めるよね。
 余程メンタルが強く無いと、これはキツい。
 間に入らないといけなくなったら猶の事。

 しかしそんなものはゴメンなので、これらを全て記録した上で社長か役員に報告。
 これが一番。
 間に入って余計に拗れるとさらに面倒だし、敵対されようものならマジで面倒なことになる。

 社長か役員が常に居てくれたらこんなことにはならないのですが、そうもいかないのが現実。
 やれやれです。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24