<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 12月 25日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 クリスマスだったわけですが、人生の転機が訪れた年だと言うのにさらに悩ませる出来事があって、どうするかなーと悩み始めたオレです。
 皆様ごきげんよう。

 仕事を辞めるとかそう言う暗いモノでは無く。
 今住んでいる家を出るか否かってことで悩み中。

 先日ちょいっと取締役の方が園に来たので今後の会社の目標やら、今進めている案件の話し合いを終えた後で、それ以外の私生活面でのお話などをしていた際に、オレの評価の話にもなったんですけどね。

 入社してもう少しで3ヶ月。
 Web製作を始め、広告関係も独自に企画し立ち上げて色々進めつつ、園の事務員としての仕事も滞らせることもなく、なんとかやってきているわけなんですが、結構その辺を評価してくれているみたいで。

 冬のナスボーに関しては、10月入社なので出ないのはわかっていたのですが、特別賞与? みたいな形でちゃんと出してくれるそうでして。
 冗談で1000円ぐらいですかね? と聞いたら超笑顔で『期待してて下さい』と返され、正直なところ怖い部分もありますが、出してくれるのは嬉しいし、ちゃんと視てくれているのだなぁ……と。

 で、そこからさらに住んでいるところの話になりまして。
 毎朝バイクで3〜40分は、大変でしょう? みたいな話から、社宅がありますから利用したい場合はいつでもご相談ください、家賃に関しても今姫川さんが住んでいるところと同じぐらいか、それ以下の金額にしますから―――みたいなことを言われ、悩んでしまうわけです。

 社宅の住所を聞いたら、多分バイクで5分ぐらいなんですよ。
 歩いて行ける距離です。
 しかも築2年ほどでオートロックの1DK。
 職場の辺りで1DKともなると、どう安くても6万は超えるってのに、それ以下で使わせて頂ける上に通勤退勤時間が大幅に縮まる。
 正直、引っ越さない手は無いよなーって思いますよね。

 しかしながら、今の叔母の家に居候させてもらって10年ほど。
 叔母とは仲良くやってきたし、お互いに変な干渉は一切無い。
 オレが住んでいることを喜んでくれてるし、オレはオレで叔母が心配な面もあるので、今後も叔母が亡くなるまでは―――と思っていたのですが、超好条件の物件が目の前に現れてしまったわけですよ。

 ハッキリ言って、不満があるわけじゃないので勿論このままでもいい。
 しかしながら、恐らくもう転職するようなことは無いでしょうから、今の会社にずっと居ることになります。
 オレが50歳60歳になった時に引っ越さねばならんってな状況になってしまった時、社宅が空いてない場合は家を借りることになります。
 ですが家を借りるのも結構大変だし、その時になって会社側に迷惑をかけるのもなー……と。
 だったら今の内に社宅へ移って、もう退職するまでそこに居続ける方がいいのかなー……と思ったり。

 勿論今すぐ決めなきゃいけないことじゃないですけども、早いうちに決めておく方がいいかなと。
 これも人生の転機の1つなんでしょうかね?

 色々あり過ぎたな、2021年は。
 長々と書いてしまいましたが、今日はこの辺で。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24