<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 12月 31日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

【2021年総括】


>転職成功

 これが一番大きい出来事なのは、間違いありません。
 思えば10年ごとに転機が訪れているオレですが、まさかこんなにも都合のいい出来事があるとは思っても居りませんでした。
 20代をバイトしつつ派遣やったりしつつ音楽やったりしつつ、最終的には同人生活で過ごして。
 震災が起きた際に音楽から離れ、親戚の叔母が働いていたお店に呼ばれ夜勤生活に移ることとなり、30代はずっと夜勤で生活。
 39歳で夜勤生活に限界を感じ始め、さらにはそれなりに付き合いのあった、同じ夜勤で生活していた叔父がぶっ倒れそのまま―――となったことで、夜勤から離れることを決意。

 ちゃんとした職に就くなり、少なくとも人間は朝起きて夜寝る生物だとオレは考えているので、それが出来る職に就くこと、もうバイトでもいいから朝〜夜の生活が出来るように動くことを決意し、39歳の秋前ぐらいに夜勤を辞めて転職活動しつつ、二輪の免許を取りに行きつつ過ごしておりました。

 そして40歳。
 コロナの影響もあって教習所での授業を受けるのも一苦労でしたが、なんとか取得して。
 それを活かした職に就こうといくつか面接を受けたものの、条件がクッソ悪くて辞退すること数度。
 こうなるともうUberとかやるのが一番いいのかなぁ……と思っていたところで、保育園を経営している知人から連絡が入り、事務員やりませんかとのお誘いが。
 待遇も悪く無いと言うか、正直なところまともな職に就いたことのなかったオレからすれば破格の条件。
 正社員+残業無し+給料も不満無い+ボーナスも出る+土日祝日休み(たまーーーーーに、どうしようもない時は出るけど必ず代休を取れる)と言う、ホワイトもホワイトなところに、なんの職歴もクソも無いオレが入れると言う破格の条件。

 まぁやってることは事務員+他って感じですが、Webデザイナーだったり広報だったりと色々やっておりますけども、そのためのオレカスタマイズのPCを購入してくれたりもするし、10月入社だったのでさすがにボーナスは出ないだろうなーと思っていたら、特別賞与と言う形で給料の1/3程度のボーナスを頂けて。
 それはどうも、オレがWebページ作ったり独自に広告関係を企画して話を持っていき、その手続きなんかも全部やったりと、そう言った部分が評価された結果らしいんですよね。

 この辺りちゃんと評価してくれて、且つ物凄く分かり易い形で与えてくれる。
 正直、良い会社だなと思います。
 多分ずっとここに居ることになると思うので、今後も会社が大きくなるために尽力していきたいと素直に思いました。


>やる夫作品

 継続しておりますが、転職してからはなかなか集中して出来ないことも多く。
 これはもう仕方ない。
 無理のない範囲で今後も続けて行きたいところですが、何処までやれるか。
 けど、これはオレの唯一の同人活動。
 なるべく続けて行きたいですね。


>デレステ

 ゲーム自体は、さすがに飽きました。
 飽きましたが、デレのアイドルは好きです。
 ので、楽曲は勿論ライブBDも、今後も購入して行く考えです。
 森久保担当Pとして今後も応援していきたいと思います。


>交友関係

 皆無。
 と、言いたいところですが、お仕事関係で先日数年ぶりに連絡を取った人がおります。
 かなり悩んだ結果ではありますが、コロナで苦しんでいる可能性あったし、もしまだ続けているなら―――と思い連絡を取ったのですが、結果として良かったなと。

 深すぎず浅すぎず、仕事でも私生活の面でも程々に付き合っていければいいなと思っております。
 2〜3ヶ月に一度、飯を食ったりなんなり出来ればいいなと。
 コロナが怖いので、なかなか難しい部分もありますがね。
 


>悩み

 引っ越すか否か。
 正直、本当に悩みます。
 10年も一緒に住んでいると、言い出せない部分もありまして。
 むしろ出て行ってくれと言われる方が楽でいいですね。
 言われたらショックではありますが、叔母としては出て行って欲しくないっぽいので、言われることは無いでしょう。
 どうしたもんかなぁ。
 けど今後のこと考えるとなぁ……と。


>2022年に向けて

 とりあえず引っ越すか否かをしっかりと決める。
 会社が大きくなるための努力をする。
 やる夫作品も継続。
 自分の好きなことをする時間も週1で確保。
 エルデンリング。

 今のところこんな感じですかね。
 エルデンリングが楽しみ過ぎて仕方ない。
 あと2ヶ月の辛抱です。
 来年楽しみな出来事が、少なくとも1つは確定しているのでそこに向けて日々を楽しく過ごして行けると思いました。

 希望が無いと生きるのがしんどいですからね。
 では長々と書きましたが、2021年ラストの日記はこの辺りで。
 皆様、良いお年を。


>アッキー

 今年もお疲れさまでした。
 来年も適当に日記を書き続けて行こう。
 良いお年を。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24