<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 1月 2日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 あけましておめでとうございます。
 今年もダラダラと日記を書いて行くので、暇な人は見ればいいよ。


【年末〜現在までにあった出来事】


>しまむらのセール品

 着る毛布がさすがに何年も使っているせいかボロボロなので、新しくしようと思いしまむらさんへ行ってみたのですけども、残念ながら着る毛布は置いておらず。
 しかし、セール品だった毛布っぽい生地で作られた寝間着がやたらと暖かそうだったので購入。
 上下セットで990円(だった筈)と、安いのでさすがにそこまでの効果は無いかなーと思っていたら、あらびっくり。
 めっちゃ暖かい。
 なんやこれ、暖房いらんぞってぐらいに暖かい。
 すみませんしまむらさん、セール品だからって舐めてた。
 今後も利用させて頂きますので、よろしくお願いします。


>マクドナルド

 去年の12月の初めぐらいだったかな? なんかの記事で見かけたので福袋に応募してみたんですよ。
 保冷バッグとポテト型のルームライト? みたいなのが欲しかったので。
 そうしたら見事当選。
 3000円分クーポン券といくつかのグッズ。
 これで3000円。
 そもそもクーポンが3000円分なので、損は全くしない。
 ので、凄く久々に行って来ました。
 クーポン券があるので定期的に、それこそ夕飯の用意するのが面倒やなって時に行くと思います。


>真・女神転生3

 SteamでDLC全部入りセットが50%オフだったので購入。
 クッソ面白い。
 今やっても面白い。
 エルデンリングまでは、これで遊ぶだけで充分かもしれない。
 良いゲームなんですよ、これ。
 骨太なRPGでもあるので、興味がある人はセール中の今こそ購入を。
 損はしない、絶対に。


>今年1発目に聴いた楽曲

 デレマス楽曲フォルダからランダム再生をやってみたところ、高垣楓さんの【こいかぜ】でした。
 楓さん担当ではありませんが、好きな楽曲です。
 残念ながら恋はここ数年、それこそ10年ぐらいしておりませんが、今後そうなることもあるのかのう……?
 


>初詣

 1日に行って来ました。
 お願い事は、人に話すと叶わなくなるって話もあるので内緒にしておきましょう。
 まー御守りも買ったし、これで2022年も平和……だといいな!


>ダイス作品

 正月の昼ぐらいから今日の夕方にかけて3作やった形になりますが、楽しかった。
 やはりダイスは良い。
 ただたまにやるから良いと思いましたね。
 ダイスはガチでリアルタイム更新になるので、時間がね……。
 けど進み方としては、書き貯めよリ早くできるのかもしれない。
 どっちがいいのやら。
 今やってるのが一区切りついたら考えますかね。
 その頃には、エルデンリングが出ているのでそれどころじゃないかもしれませんけど。


 そんな年末年始でした。
 明日で休みも終わりだし、切り替えて行かないとな。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24