<< 雑談の記事 >>
2022年 1月 12日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 男にしたって女にしたってバトルになっちまった理由は、蓋を開けて見りゃクッソどうでもいいことだったりするのですけども、だからと言ってイジメや陰で嫌がらせをするのは、アウトなわけで。
 行き過ぎると犯罪一歩手前か犯罪扱いになっちゃうんじゃねーかなってことまで平気でやる。

 そんなことするぐらいなら素直にぶちまけりゃいいのにね。
 そもそも人間は言葉にされないと理解出来ないモノ。
 ニュータイプじゃあるまいし、察することなんて不可能。
 それが出来るなら誰も苦労しません。

 自分で考えろ的なことを抜かす馬鹿もおりますが、そんな無駄な時間を互いに過ごすぐらいならさっさと言葉で伝えて何が悪いのかを自覚させた方が早いし、相手もサクっと理解出来るから素直に謝罪も出来るわけで。
 無論その後で相手からも自分の悪いところや嫌なところを指摘されるかもしれませんが、そうされることで理解出来ることも多々あるのだから、むしろありがたいことだとオレは思うんですけどね。
 そんでお互いに謝罪して、悪いところを徐々に直し合っていく。
 これが最高の人間関係だとオレは声を大にして言いたい。
 言われて聴かない奴だったら絶縁すればいいだけですが、言葉一つで解決する可能性は十分にあるのです。

 アナタそう言うの良くないよ、私そういうの嫌いだから止めてね。
 はい、ゴメンなさい。だけど私もアナタのああいうところ好きじゃないから、止めてね?
 わかった、ゴメンナサイ。お互い直して行こう。

 こんだけのことよ。
 それをわざわざ拗れさせて周りも巻き込む奴が一番の害。
 そして今現在、その場に居合わせているのがオレ。

 あー面倒臭い。
 けど会社と言うクッソ狭いコミュニティの中なので、逃げるわけにもいかず。

 個室が欲しいぜ。
 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24