<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 1月 14日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 かいしゃ で あった できごと

A:身内に不幸がありましたので、お休みを下さい。(メール)
上:わかりました、ご家族か親族の方であれば忌引き扱いで
  数日お休みに出来るので、亡くなった方との続柄を教えていただけますか?(メールで返信)
A:対応ありがとうございます。(この返信だけ)

 おいおい続柄聞いてるんだから答えろよって話なんですが、そのまま翌日出勤してくるまで連絡無し。
 で、出勤してきた際に何方が亡くなったのかを聞いたら『友人です』と。

 いや待て。
 身内ってメールに書いてるやん。
 友人は身内じゃないよ?
 身内のような友人は居ても、それは君の中だけだよ?

 さすがに頭抱えますね。
 こんなクソ社員いらねーだろと思うモノの、会社側は煩く言えないそうで。
 まー3月いっぱいで辞めるみたいな話もあるから、そう言う理由でサボったりなんなりしてるんだろうな。

 かと思えば、別の人が体調不良を理由に数日休み、復帰したと思えばすぐまた体調不良で数日休んだり。
 しかも病院には行かない。
 さすがにそれはどうよと思うものの、それでも今は労働者側の立場が強いから、強くは言えないそうで。
 パワハラだなんだと騒がれたらクッソ面倒なのもわかるし。
 難儀なもんですなぁ。

 真面目にやってる人間がバカを見る世の中ではありますが、いつか報われると信じて、オレは真面目にやろうと思いました。
 せめて仕事ぐらいはね。
 不真面目な人生の中で、それくらいはね。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24