<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 1月 16日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 友人と久々に飯でもってな話があったのですが、オミクロン流行ってるから一緒に飯食ったりするのは、延期しようぜと話していたのがほんの数日前。

 そして昨日、知人がコロナに罹ったとの情報が入り、やっぱ延期して正解だったなぁ……ワクチン打ってるからって調子こいて外食とかしたら危ないな、と思ったりなんなり。

 しかし聞いたところによると、罹ってしまった人はワクチンを打ってなかったそうな。
 なんで打たなかったんやと思うモノの、打つ打たないは個人の自由だし、身体的な問題で打てない可能性もあれば、宗教的な理由があったのかもしれないから、そこは責められないのですけども。

 しかしながら打たない選択をしたのなら、打っている人以上に罹らない努力をしなくてはならないとオレは思うわけで。
 コロナに罹らない努力が尤も分かりやすいのが、ワクチンの接種。
 それを拒否した以上は、違う形での努力を見せて行かないといけないわけでして。

 それすら無いんじゃ擁護もクソもなく、ただただ人に迷惑を掛けるだけのクソ野郎にしかなっていないわけですよ。
 周りの人間だけじゃなく、病院に対しても大きく迷惑を掛けている形になりますからね。
 そこをちゃんと理解して、治った際にはワクチンを接種して欲しいものです。

 ではまた。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24