<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 2月 5日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 RTA動画を見て思う。
 もし自分がRTAにチャレンジするなら、何をやるか。

 やはり好きなゲーム、思い入れの強いゲームをやるのが一番なのですが、先駆者様が多数いるゲームでは意味がなく。
 特にRTA動画があるモノに関しては、記録を破ること前提でやる必要が出て来るので、簡単には行かない。
 いやまぁ誰も居らんかったとしても、RTA自体がかなり大変ですけども。

 どのように走るかをしっかりと考えた上で何度も試走し、いざ録画! って感じでしょうからね。
 短時間で走れるモノであればともかく、半日近くかかるようなものだと1日に1回しかチャレンジできず、リセットするようなことがあればその日はもうそこで終了なわけで。

 けど人生において何か一つぐらいはやってみたいモノ。
 もしやるなら……セブンスドラゴン2020かなぁ。
 アレは良いRPGですからね。
 3回ぐらいラストまでやった記憶がありますが、またやりたい気持ちもあったりします。

 問題は、PSP作品なのでPSPかVitaでやるしかないってことなんですけども。
 あとPCにキャプチャしないといけないので、少々手間な部分も。

 PSPは確かPCに出力するのは結構楽だった記憶がありますが、Vitaは死ぬほど面倒だったような気がする。
 後で調べてみるかな……と思いつつ、今日はこれにて。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24