<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 2月 11日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ありがたいことに知人からインスタントのパスタソースを数種類頂いたので、パスタを食べようと思いパスタを購入してきて茹でる―――のは、良いとして。
 茹で汁を捨てるのは勿体ない。
 となると茹で汁使ってスープを作るのがいいかなーと思い、今クッソ安い白菜とミックスベジタブルをぶち込んだスープを作ることに。

 で、せっかくなので今回はかつおだしを使ってパスタを茹でて、そのかつおだしの茹で汁に酒・おろししょうが・おろしにんにく・ウェイパーをぶち込んだ野菜スープにしました。

 これがねー、思っていた以上に美味い。
 あとパスタがいつもと違う味で美味しい。
 だしを使ってパスタを茹でるのは良いぞ。

 ついでに言うと、パスタは楽でいい。
 ほぼほぼ茹でるだけですからね。
 また明日もパスタを食べようと思いました。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24