<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 2月 17日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 言葉一つで全てを失う時代なんだなぁと実感。
 多分これ、文字でも変わらない。

 完全に独りで全てをやっている人なら、失うモノは無いのでしょうけど。
 何処かに所属している人は、自分はその所属先の看板を背負っているってことを理解しておかないといけませんね。

 そう言えば、とある作品に『盗賊に人権は無い』みたいなセリフがあったと思うのですけど、こう言った二次元世界であってもその内アウトになったりするのかなー?
 盗賊だって人間だろ! みたいな。
 人権は生まれた時点であるモノだろ! とか。

 創作世界にまでリアルを追求と言うか、持ち込むと言うか、そう言ったことは避けて欲しいものですけどね。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24