<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 2月 23日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 今の仕事に就いてから事務関係以外も色々やってるわけなんですけども、業務上あまりにもクソで理不尽なことに対し不満を言いまくって改善する方向にもっていった結果、物凄く自由にやれる且つクッソ楽な状況になってしまい、逆に不安になってきたオレです。

 いやマジこんな楽でいいのってぐらいに、楽。
 8時 - 17時の間、ちゃんと仕事してるのって3時間も無いぞ多分。
 おいおいバイトじゃねーんだぞってかバイトより楽な状況になってんぞこれ。

 いやまぁ一応事務で入ってるので、事務所で電話番とか来客対応やらメール対応してるのも仕事に入るわけですけど。
 書類頼まれたりとか、オレじゃなきゃ出来ないってなことが無い日は、マジで何もすることが無く、ネットサーフィンするぐらいしかやることが無い。

 あーあと毎日のWeb更新があったか。
 と言っても作業時間10分も無いんですけどね。

 物凄く簡単だと言うのに出来るのオレだけ + 誰も覚えようとはしないし、そもそもPC扱えない人ばかりなので、仕方ないんですけども。
(何度か、何人かに教えようとしたんですけどね。土日祝日、オレは休みなので居ない日にWeb更新やってもらいたいってことも伝えて。そしたら『私PCわからないから〜』と言われ逃げられました。ここで私は諦めました)

 さらにはちょいっとした事情で毎日では無いにしても週に2〜3回、通常より早く帰れることもありまして。
 ちょっとした荷物を届ける業務なんですが、現状だとバイクで通勤しているオレが一番ベストじゃねってことで、その業務を引き受けたと言うか。

 職場から届ける場所まで30分ぐらいなんですが、16時前に向かってOK + 届けたらそのまま直帰でOKとなり、ぶっちゃけ17時前に自宅に着いちゃったりするんですよね。
 届け場所が自宅に近いんですよ。
 バイクなら10〜15分ぐらいで着いちゃう。

 なので16時前に出ると、帰宅するのは17時前なんですね。
 おいおいこんな美味しい状況になってきていいのかと不安になるLvです。
 なんだったら毎日運びたいぐらいですが、雨の日とかクッソ風の強い日は厳しいし、運ぶモノが無い場合は当然ながらその必要ないですからね。

 けど雨の日も強行しちゃっていいかもしれない。
 いや無駄に17時まで居るぐらいなら……とかね。

 ダメな社員なのかなぁこれ。
 まー仕事中にネットサーフィンしてる時点でダメな奴なのかもしれない。
 けどすることないのにPCの前に居ても……。
 仕事してるフリとか嫌だし。

 まぁ、美味しい思いが出来る内はそうさせてもらいます。
 仕事してないってわけじゃないしな。ハハハ。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24