<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 3月 11日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

『お願いします』>『わかりました』>『ありがとうございます』

 たったこれだけのことを、何故良い大人が出来ないのだろうと甚だ疑問なオレです。
 お願いして引き受けてもらったら礼を言う。
 ただただそれだけ。
 出来て当然やって当然。

 しかし、何故かそれが出来ない大人が居ます。
 哀しいですね。
 あれか、お礼を言うと死んでしまう呪いにでも罹っているのか。
 きっとそうに違いない。

 オレはそんな呪いに罹らないように気を付けて生きて行こうと思いました。
 どれだけ嫌いな相手であれ、ムカつく相手であれ。
 お願いする立場になってしまったのであれば、引き受けてもらった際にお礼だけはしっかりと。

 それが人としての礼儀ってもんです。
 ではまた。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24