<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 3月 23日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 職場に恰もNTT東日本さんの職員であるかのような口ぶりで営業の電話を掛けて来た馬鹿者が居りまして。
 話を要約すると、テメーんところのネットのセキュリティ関係タダで見てやっから直接そっちに行かせろやってことだったんですが、大きなお世話だこの野郎ってな感じで対応して終了。
 虎の威を借りる狐と言うか、他人のふんどしで商売と言うか、そんなもん引っかかるかボケって感じはありますが、引っかかる人が居るのでしょうなぁ。

 どーせ大したチェックもせず危ないからウチのセキュリティサービスを〜みたいなこと言い出すに決まってる。
 そんな詐欺紛いのことをするようなところに頼むぐらいなら、ちゃんとした企業に頼むわけでして。

 この手の詐欺臭い営業は結構来るんですけど、求人掲載関係でもあったなぁ。
 2週間だか3週間タダで掲載します、その後は半年間3万円で継続可能となっております―――とか言われ、半年で3万円? 毎月じゃなくて? と問い質したら『あ、えっと……半年間の契約で毎月3万円です……』と言って来たので、この時点でアウツ。

 最初からね、半年間の契約で毎月3万円となりますが〜と説明してりゃこっちも話を聞く気になるってのに、騙そうとしちゃいかんよなぁ。
 あと企業名でググってWebページ調べたら広告ページ制作料も別途かかるとか書いてあって、それを隠していたのもあり、やっぱ営業の電話を掛けて来るところってクソなんやな……と。

 それが営業のお仕事と言われればそれまでですが、そうでもしないとやっていけない企業なんでしょうなぁ。
 潰れてしまえそんなところ。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24