<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 4月 4日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 今日のパワーワード【休日に無断欠勤】

 皆様ごきげんよう、オレです。
 休日に休むのは当たり前だと思っていたのですが、無断欠勤扱いになる職場もあるそうです。
 医療関係らしいんですけどね。
 マジだとしたら怖いですね。
 ブラックもブラック、真っ黒の中の真っ黒。
 初めに闇ありき。

 こう言うのを見ると、そりゃ医療関係の職業に就く人減る一方だわと思いますね。
 医者の先生が負わされる莫大な責任。
 看護師さんたちが負わされる責任と加重労働。
 他にもあるとは思いますが、何にしても医療関係に務めている人を護るシステムが早急に必要なのではないかと。
 と言うか医療関係だけじゃなく、全ての業種でブラックにならないシステムか。

 けど恐らく、そのシステムが出来たとしても変わらないんだろうなぁ。
 日本人は特に変化を好まない人種だと勝手に思っているので。
 新しいモノを受け入れていかねば不便なモノは不便なままで、おかしいモノはおかしいままなんですが、それでも現状のままを望むって人、多いイメージ。

 10年20年選手にその分野の新しいモノを受け入れろってのは、無理はあるかもしれないけど。
 それが出来ないと、結局詰む気がする。
 今でギリギリなイメージ。

 この先どうなるんでしょうかね。
 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24