<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 5月 2日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 休みってマッハで過ぎていく気がするオレです。
 皆様ごきげんよう。

 平日でしたがオレは休みでしたので、市役所へ突撃して国保の脱退手続きとかマイナンバーカードの受け取りとかやってきました。
 いやークソほど時間かかりましたが、面倒なことはさっさと終わらせて残りの休みを満喫したいしな。

 まーマイナンバーカードでちょっと問題が起きちまったんですけどね。
 そういや申請してないや、ちょうどいいからしておくかーと思って手続きしたところ、どうも5年前に申請していたらしく、カード自体別の支所で保管してあるぞと言われてしまいまして。

 幸い担当してくれた人が出来る役人さんで、その日の内に行けば即座に受け取れるようにしてくれたので、慌てて指定された支所へGO。
 多少時間はかかりましたが、スムーズに受け取れたので良し。
 朝から行って、帰宅したのは15時でしたがまぁ良し。

 終わってしまえばそれで良し。
 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24