<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 5月 14日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 先日Steamでセールだったロマサガ2を購入してプレイしたのですが、いやクッソ面白いですね。
 懐かしいってのもありますが、この歳になってからプレイするとコマンド式RPGの良さに気付けたと言いますか。

 アクションゲーばかりやってたってのもありますけど、この手のターン制バトルはじっくり考えられるのが良い。
 どう行動するか、これを考えて選択できるのは楽でもありますね。

 スカーレットグレイスでもそうでしたが、あっちは行動順とか連携とか滅茶苦茶考えないといけなかった部分もあり、それはそれで当然面白かったのですけど、ロマサガ2ぐらいシンプルなのは、やはり楽です。
 まあその分、戦闘難易度は高めなんですけども。
 いやモンスターの攻撃が痛い痛い。

 しばらくはロマサガ2で遊んでそうです。
 スレの更新もあるから、クリアまでは時間かかりそうですけども……ね。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24