<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 6月 7日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 仕事の休憩時間を使って毎週ヤクルトセンターまで足を運び、ヤクルト1000を購入し続けて3週間。
 今週分を買おうとセンターに行ったのですが、なんとセンターで買えなくなっておりました。
 聞いたところ工場の生産数が追い付いてないらしく、各センターで注文した数が届いてないとかなんとか。

 そのため一般販売用は一切無く、契約者優先になっちまってるそうな。
 要するに欲しけりゃ契約しろよってことなんでしょうけど、そういう面倒なことを避けたいから直接行って購入してたわけでして。
 まー向こうさんからすると契約してくれた方が嬉しいのでしょうけど、ヤクルト1000の7本パックだけを注文ってのもさすがに申し訳ない部分もあるしなぁ……。

 まーこういう面倒な考えも出て来てしまうので、契約は避けたいわけです。
 あと気軽に止められなくなり、契約しちゃっている以上飲むことが義務になっちまいそうでね。
 自分で足を運んで購入するから、気軽に飲めるのであって。
 それがなくなっちまうと、飲んでるのか飲まされてるのかわからなくなりそう。

 なので、残念ながらヤクルト1000の購入は諦めることにしました。
 二度と買うことはないでしょう。
 継続することに意味があるとも思っていたので、それが中断されてしまった以上仕方ありません。

 とは言え乳酸菌は大事だと思うので、今度はピルクルを試してみようかな。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24