<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 6月 11日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 クソほど眠いので起きたら追記予定。


【以下追記】

 改めまして、オレです。
 休みだったので再び延々とロマサガ2をプレイし、ようやく最終皇帝以外でクリア+皇帝コッペリアを達成。
 同時に終わらせたかったので、色々四苦八苦しましたがやり切った感がありますね。

 実績も解除出来たし、あとはアバロンの木と隠し追加ボスを倒すだけです。
 まーこれは来週の土曜にでも終わらせるかな。

 それにしてもこの実績システム。
 PS系でもトロフィーと言う形でありましたが、完全自己満足なものの、達成するのは気持ちいいものですね。
 最近のオンライン要素ありのゲームだと、オンラインを強制的にやらにゃならんことが多くげんなりしていたのですが、完全オフラインゲーであれば、当然オンライン実績などは存在しないので、ストレスなくやれるのが良い。

 今後もオフラインゲーに関しては、実績コンプを目指しつつゲームをやって行こうと思いました。
 誰に褒められるわけでもないし、誇れるモノでもありませんが、誰にも迷惑をかけず、自分だけが楽しめる。
 完全自己満足で、全てが自分だけで完結出来る娯楽。

 最高ですね。
 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24