<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 7月 3日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 いや普通に考えたらわかるだろ、ってことに文句言ってる奴は生きてて辛くないのかなぁ? とか思ったオレです。
 皆様ごきげんよう。

 ある映画が公開されたので映画館に行ったところ、隣席の人が汗臭くて云々、独り言が煩い云々、ポップコーンを食べる人が云々と色々文句を垂れてる人が多いようですが、ハッキリ言おう。
 このクソ暑さで、都内でもMAX38度とか行っちゃう地域で、あんなクソ狭い閉鎖された空間に100人以上も集まればそりゃあ汗臭さで充満して当たり前だし、金払えば誰でも利用出来る場所なんだから色々な人間が集まって当然だし、会場で販売している飲食物を摂る人が居るのも当たり前だろ。

 普通に考えりゃわかるだろ、そんなこと。
 世の中自己中心な奴も存在するんだから。
 電車と同じで、低料金で利用できるモノってのはそう言う場なんだよ。
 それが嫌なら利用しなきゃいいし、利用せずに自分の目的を達成する手段を考えればいいだけ。

 オレだって汗臭い奴は嫌だし、そもそも臭い空間になることがわかっているのに金払ってまで行きたくない。
 あと映画とかは、知人友人と一緒ならともかく、そうじゃないのなら独り静かに見たいので、他人と一緒に見ると言うことが論外。
 だから見に行かないし、どうしても見たい場合は人が少なくなる日を狙って見に行くか、DVDなりBDなりが発売するまで我慢。

 嫌な場所に居たくない、独り静かに見たいってのは、自分の我儘ですからね。
 臭いから来るな、独り静かに見たいから隣に座るな、ポップコーン食べるな、ってのは貴様の我儘であって、他人が貴様の我儘を聞き入れる必要もなければ、従うことは100%無い。
 それを押し通したいなら、押し通しても問題ない方法を考えて実行すればいいだけのこと。
 
 なんでそんな当たり前と言うか簡単なことを考えることが出来ず、ぎゃーぎゃー言ってるのかマジで理解に苦しみます。
 極一部の人間だけが言ってるだけなんでしょうけどね。
 この人たちは、生きてるだけで大変そう。
 そう思ったオレでした。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24