<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 7月 13日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 昼休憩―――と言っても仕事の都合で15時ぐらいだったんですけどね、入れたの。
 その際、この時間だと帰ってから夕飯食べる方が楽だなーと思い、昼食はおにぎり1つと炭酸水で済ませることにしたんですよ。
 で、外でバイクのシートに座りながら食べて、その後煙草を吸っていたら帰宅途中と思われる小学生に声を掛けられまして。

『あのぉ……大丈夫ですか?』

 ……え、何が?

『体調、悪いんですか?』

 いや? 大丈夫だよ、ありがとう。


 小学生、やたらとオレの顔を見てきたのですが去っていく―――と思ったら振り返る。


『あの! 煙草、体に悪いですよ。吸い過ぎないように気を付けて下さいね!』

 そして、去っていきましたとさ。

 マジで未知との遭遇過ぎて訳が分からなかったのですが、気遣ってくれたことに間違いは無いし、こんなオッサンに良く勇気をもって話しかけて来たなーと思ったので、大きい声でお礼を言っておきました。

 しかしまさか100041年も生きて来て、小学生に気遣われるとは……。
 あともしかしてオレ、顔色悪かったりするんかな?
 やたらと顔を見て来たんだけども。

 けどあの場面、警察に見られてたら100%職質受けてるよな……。
 何も悪いことしてないので、別に受けてもいいのですが無駄な時間を使いたくもないので、今後は煙草吸う場所を変えないといけません。

 職場の近く、人通りはそれほど多くない、自販機もある、物凄く良い場所だったんだけどなぁ……。
 なんかここ最近、やたらと二次元世界みたいなイベントに遭遇している気がする。
 なんなんだ一体……。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24