<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 8月 18日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 SNSに苦しむ10代とかなんとかってな記事を見まして。
『いや止めればいいでしょ』って言葉しか浮かばなかったのですが、オレの想像力や語彙力が足りないだけなのかもしれない。

 ただ苦しむ理由は全くこれっぽっちも理解出来なかったんですよね。
 同年代、または近い年齢の成功者を見たく無くても見てしまうことに苦しんでるとかなんとか。
【隣の芝生は青く見える】って奴なんでしょうけど、それが辛いってなら止めるしかないと思うんですよね。

 オッサンも理由は違えど、辛くなったので止めましたし。
 右を視ればぎゃーぎゃー言ってるだけの奴、左を見れば政治に物申す系で自分は何もしない。
 前を見ればネガティブな書き込みばかりで、後ろを見れば何かを評価するために別の何かを必ず貶す奴が居たり。
 そしてオレ自身も、世間に物申す系を気取って言ってやった感で凄く気持ち良くなってたり。

 あることが切っ掛けでテメェの居る世界と、テメェ自身のやってるクソみたいなことに気付くことが出来て、ふと周りを見渡せばそんなのばっかで、おお……もう……。
 何やってんだオレ……なんでこんな掃き溜めにしがみついてるんだろ? と思えるようになり、アカ消して終了。

 スパっと終わらせるのが一番いいです。
 それが人間関係であっても。
 おかげでオレは周りに誰も居ませんが、静かで平和で幸せです。

 暑さには、ウンザリックですけどね。
 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24