<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 8月 30日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 AI関係の記事を見て思うのは、勝負事の判定を完全にAIに任せるべきなんじゃないのかってこと。
 例えば野球。
 ストライクとボール、これ人間が判定するには限界もある。
 AIにやらせることでより精度の高いジャッジが下せるわけで。

 勝負事は、精度が高く完全なる公平なジャッジがどうしても必要ですからね。
 人には向かないモノだとオレは思っているので、そう言ったところからAI化を進めていく方が良いのでは……と思ってしまいますね。

 無論それ以外の分野でもAIが活躍できるのであれば、進めていくべきでしょうけども。
 人間に出来ることは、機械にも可能。
 機械信仰ってわけじゃありませんが、人が出来ない、またはやり辛い、やりたくないものを機械に任せていける世界になったら、もう少し住みやすくなるのかもしれないな……と。

 等とテメェの浅はかな考えを書きつつ、今日はこれにて。
 あー、明日出勤したくねえなぁ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24