<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 9月 13日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 会社に所属している以上、その会社の従業員を守るのも社員の務めであるものの、頼ってもらえない以上は守ることすら出来ずに終わるのも当然だよなぁと思ったものの、頼れる環境に出来ていなかったのかもしれないと思ったオレです。
 皆様ごきげんよう。

 来月いっぱいで退職が決まっている方がいるのですが、円満に退社するんだろうなーと思っていたら契約内容と違うので辞めますってな話を聞きまして。

 正直、退職願を出す前にオレに相談してくれてればなぁ……と思ったわけですよ。
 いや相談されたら速攻で上に掛け合うので。
 従業員と上を繋ぐパイプ役も仕事の内なのでね。

 ただなぁ、上が約束したことが守れなかったわけだからオレに相談しても意味無いって思われちゃったんだろうな。
 まぁ退職すること決定しちゃってる以上、今更動いても仕方ないので、放置と言うか黙っておきますけども。

 今後はそう言うことが無いように、ちゃんと話せる環境を作っていくようにしないと。
 それが出来ない職場ってクソブラックですからね。
 テメェの居る会社がブラックなのってイヤですから。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24