<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 9月 23日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 雨が凄いですが、私は元気です。

 さて、最近はやる夫スレの更新も途絶えてると言うかやる気が全く持って起きないので、このまま引退もあり得るわけですが、これ単純にやりたいことが無いからやる気が出ないんだろうなーと。

 例えばやりたい話があったなら、やる気も出るわけで。
 特に浮かんでない状態で初めても速攻でダレる。
 んで適当に進めてどうでもよくなる。
 これ良くないわけです。

 このままもう引退かなーと思うものの、今現在ハマっている麻雀関係で何か創れたらなーと思ったりはしています。
 けどあんこで麻雀って難しいよね。
 あと局の内容を考えるの死ぬほど難しい。

 手牌とツモ牌と捨て牌を全て考えてたらマジで大変なことになるし、ダイスでそこを決めて行くにも時間めっちゃかかるので、上手く簡略化して進めるしかないわけですけども、どうするかなーと。

 そのシステムが構築出来たら、また再開するかもしれない。
 麻雀とMリーグを広めていきたい気持ちはあるので。
 こう言う活動もファン活動の1つで、同人活動の1つですからね。

 まーネット麻雀打ちつつAbemaTVで麻雀番組を視つつ、じっくり考えて行きます。
 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24