<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 10月 21日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 プロだってクソ配牌は来るし、愚形リーチもするし、理不尽な負けもする。
 であれば、オレが3面張の最高リーチが単騎待ちに負けるのも仕方ないことなのです……とか思っておかないと精神が保てなくなりそうになったオレです。
 皆様ごきげんよう。

 ここ1ヶ月ちょっと、延々と麻雀を打っているわけですがここ数日は特に理不尽な負けが多くて病みそうになりました。
 3面張が単騎に負ける、両面リーチがカンチャンで追いかけられて1発ツモされる、守備重視で丁寧に打ちまわして振り込みを避けてもツモられまくって負ける、こんなんばっかりでさすがにね。

 しかしそれも麻雀なのです。
 だからこそ面白いのだろうなぁ。
 打つのも面白いし、プロの対局を見ていても面白いし、素人の麻雀対局だって見ていて面白い。
 人それぞれに打ち方があって、飽きない。
 時に対リーチブンブン丸みたいなクソ打ち手も現れてストレスが凄いことになりますが、それも面白さの1つなのかもしれませんね。

 オレに対してブンブンして振り込んでくれるのは、いいんですけどね。
 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24