<< 姫川紫音の記事 >>
2022年 11月 4日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 どんなに丁寧に打とうと、危険牌を抑えても、配牌が良くても、自摸も良くても、その時その時の最善手を打とうとも、負ける時は負ける。
 それは素人であれプロであれ変わらず、超1流のプロを相手に覚えたての素人が勝てちゃうことだってある。
 だからこそ麻雀は面白く、理想の対戦ゲームなのかもしれない。

 などと思ったオレでした。
 最近では小学生も麻雀を打ってるみたいで、プロによる子供向けの麻雀教室なんかもあるそうな。
 いやぁ、羨ましいですね。
 プロに教われるってのもそうですが、子供が麻雀を打てる環境が羨ましい。
 オレが子供の頃は、そんなもの存在しませんでしたからね。
 むしろ麻雀はダーティーなイメージが付いてるものだったし、雀荘自体が高校生以下の入店禁止でしたから。

 久しぶりに行きたいなぁ、雀荘。
 リアルで麻雀ってもう20年ぐらい打ってないので、久々に打ちたいなぁ。
 近場の雀荘を探して、行ってみようかな。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24