<< 姫川紫音の記事 >>
2023年 2月 8日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 本日出勤したら速攻でやること終わっちまってクッソ暇だったので、噂のチャットAIで遊んでおりました。
 仕事中に遊ぶとは何事だと言われそうですが、やることやっちまったんでしゃーないんすよ。
 オレが今日出来ることはもう何も無かったので、許して欲しい。

 しかしこれ凄いですね。
 かなり遊べます。
 どうでもいい質問にも答えてくれるのは勿論、仕事に関係することなども真面目に答えてくれます。
 あとこれ使ってお話を創ることも出来ますね。

 一緒に小説書こうぜって言ってみたら結構ノリノリでやってくれるんですよ。
 これ、1人で創作活動してる人にはかなり大きい味方になってくれそうな気がする。

 最近では、絵もAIに描いてもらうことが出来ますし、挿絵擬きも用意出来ちゃうってことですもんね。
 いやーAI凄いわ。

 AIの進化に今後も期待しつつ、今日はこれにて。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24